<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
やまぼうし
雨。今週はずっと雨だそうですよ。
雨だと靴がぬれる、とかいうよりも、
我が家の庭やアプローチはまだまだ土っぽいので
靴やズボンの裾に土がついてくるのが引っ越してからの悩み。
これが雨になると泥になって、ぬかるみがついてくる。
週末にホームセンターに砂利をちょこちょこ買いにいって引いてますが
いったい何袋ひけばいいのかしら。
まだまだでございます…。

でも、助かることも。
それは庭木の水やり。
特に「一年目はしっかりと水遣りを!」と脅されているので
雨でお休みはありがたい。

我が家のヤマボウシ。
a0116387_651933.jpg

昨日撮った写真です。
葉が痛んでるような茶色が見える。
引っ越したときから葉のまわりがくるんとまるまって、
なんだか元気がない。
新芽を抱えた時期の植え替えは相当なダメージなのか。
さらに色が変わってきたとなればすっごく心配に。
植木屋さんにみてもらったところ「問題ない」とのこと。
自然なことらしい。

そういわれても、やっぱり心配。
落葉樹の面倒みるのは初めてだからなぁ。
ヤマボウシから、
「しっかり面倒見ろよ!」と言われているような気がする。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by onbuusagi | 2009-06-30 06:53 | 家づくり
NTT申請却下
ADSLが使えなかったのは
NTTにメタル回線の空きがない、とか、
NTTに利用可能設備がないとか、
とにかくNTT上の問題だ、とADSL業者のeaccessは言っていた。
私の住んでいる地域はメタルが少ないらしい。
2000年以降開発された地域だと、こーゆーことがあるらしい。

「なんどか空き調査申請して、タイミングさえあえば使える場合がありますよ。」
というeaccessのオネーサンに甘えて、何度か申請したけれどすべてダメ。
「2回ぐらい申請してすぐ大丈夫な方もいらっしゃいますし、何度申請してもダメな方もいらっしゃいます。」
…、うちはダメなほうなのかしら?
これ以上申請を繰り返しても、ダメな気がしてきた。
というか、これ以上インターネットがない生活に耐えられない。
ああ、、、ADSL使いたかったのに…。

で、仕方なく光に。
インターネットはなんとなくつながった。
それからNTTで割り振られた新しい電話番号を
IP電話である光電話でそのまま使えるように
ナンバーポータビリティでNTTからコミュファへ切り替え工事をしてもらう申請を
コミュファを通じてやってもらってましたが、、、。

a0116387_6495079.jpg

またもNTT申請却下。
こちらが伝えたNTT名義人情報が違っていたのかしら。
う~~~~ん、別れ際はもめるねぇ。

引越しはがきに新しい電話番号書いて送りたいのに
また出すのおくれちゃう。

まだ仮配置中の引越しはがき。
a0116387_6495797.jpg

工務店がとった完成見学会のときに撮った写真を
引越しはがきに使わせてもらうことになりました。  
今、実際の住人はこんなにきれいに住んでません…。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by onbuusagi | 2009-06-29 06:58 | 家づくり
給与明細
25日。給料日。
夫の給与明細がカウンターにあったので
銀行入金額をみたら、金額がいつもより増えてる!!
a0116387_6101244.gif

このご時勢、このタイミング。なんで?!
明細をじろじろみたら、
今月から通勤経路切り替えに伴い交通費の支給があったから。
なーんだ。昇給じゃないのね。
自転車通勤から電車通勤になった夫。
定期代金を半年分一括払いする会社なのでかなりの金額がどーんと入ってきてる。
「家計口座にはいっちゃったから、ちゃんと小遣いとして支給してね。」
と警戒する夫でした。

そして、このまえ住宅ローンの融資実行を済ませた銀行から
”今後の住宅ローン支払い予定と支払い残高”のお手紙があった。
給与日にこんなもんおくってくるなんて、ワザとですか?!



[PR]
by onbuusagi | 2009-06-26 06:11 | 家づくり
復活しました
a0116387_5481941.gif

久々にイラストを描いていたメモ帳を開いたら
娘の落書きがあったので使ってみました。
最近はハートを書くのが好きみたい。
保育園に慣れたのか、
「お友達たくさんできたー。」らしく、お手紙ごっこに夢中です。
わたしもも新しい保育園、新しい駅、新しい通勤経路
そしていつもの職場でかなり落ち着いてきました。
家はあいかわらず散漫としているのですが、、、
あと一歩環境整備に力がはいらず。またネタにします。

インターネット、つながったんですが、一台だけしかつなげません。
自分が購入して準備しておいたブロードバンドルータが
設定しようにも設定保存できず立ち往生中。
イラストを取り込んでいるスキャナがつながったパソコンと
インターネットがつながるパソコンの間を
USBメモリでデータ運んでます。うう、面倒だーーー。


↓↓バナーも久々に登場。クリックよろしく↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by onbuusagi | 2009-06-26 05:59 | お知らせ
もうすぐインターネット開通
a0116387_5394956.jpg

中部ではコミュファという光ファイバー会社があって、今回利用してみることにしてみたんですが、なんと戸建ては開通2ヶ月待ち!!えー~~!!…、ってがっかりしてたら、調査の結果、二週間で開通することに。よかった、よかった。
で、続々到着するルータや資料たち。これらを自分でセットアップできるかが今一番の気がかりでございます…。
[PR]
by onbuusagi | 2009-06-24 05:39
コメントいただいた皆様へ

温かいお言葉いただきましてありがとうございます!
6月はホントバタバタしてるんですが、睡眠はしっかりとって、子供と一緒に規則正しい生活に励んでいるだけあって、いたって健康です。
またパソコンでインターネットができるようになったら返信しますね!

保育園お迎え途中の車中より
[PR]
by onbuusagi | 2009-06-17 17:48
古い路地
a0116387_17534550.jpg

再び携帯からの投稿。
名古屋の繁華街、矢場町のパルコから大津通りを挟んだあたりに細い通路がある。古い家屋に緑がそえられてなんだか懐かしい風景。ホッとするのは建物のせいもあるけれど、車がはいってこない、っていうのもあるんじゃないかなあ。脳みそは無意識下で車のことを警戒してる、というのが私の持論。これが公道から奥まった旗状地を選んだ理由のひとつでもあったりして。
土地が十分広いのが一番なんだろうな~。都会じゃね~。
[PR]
by onbuusagi | 2009-06-16 17:53
インターネットもうすぐ開通
a0116387_5505685.jpg

お久しぶりです。ようやく新しい生活にも慣れてきました。
引越後、手続き不行き届きでテレビもインターネットもない生活を二週間送っております。すっかりモバイルで情報チェックする毎日。正直物足りない…
インターネット開始は来週になるよう。当初希望していたADSLではなく光。はやく開通しないとネタ忘れちゃう!
[PR]
by onbuusagi | 2009-06-15 05:50