カテゴリ:お知らせ( 18 )
春 気分一新!
お久しぶりでございます。

外はものすごい風ですね。

我が家でもすごいカゼ。

二人目と3人目の子供が
風邪のうつしあいっこの真っ最中。
鼻水コンビでございます。
とほほ。

そうこういっても
GW前には育児休暇復帰しなくちゃいけない。
これからは仕事をするんだからそんなこといってられない。
慣らし保育の期間を利用して、
ちゃんとパソコンの前に座って作業する練習しなきゃ!

というわけでまたブログをはじめます。
記事をさっそく、、、とおもったところ
お迎えの時間なのでこの辺で…。
[PR]
by onbuusagi | 2010-04-14 12:17 | お知らせ
ただいま風邪につき、、、

あけましておめでとうござます!

新年から
夫が骨をいため、
オンナ衆はみんな風邪をひいて
散々なスタートをきっております。

ただ、赤ちゃんの風邪が治りきらず
年明けからずっとゴホゴホいってます。
生まれて2ヶ月ちょっとなのに、痰がからまってつらそう。
真っ赤な顔して「うぇ~~~~~~ッ!!」と叫ぶのは
見てるこっちもビクビクもの。
どーにもこーにも気になるので
落ち着いてブログを書く気分にもなれませんでした。
もう少しで治るかも、、、と薬をあげながら
はや一週間。
治りません。
こりゃ長期戦です。

ということで、落ち着くまでしばらくブログは休ませていただきます。


コメントありがとうございます。
久しぶりにみてびっくりしました!
随時返信します~~~~。
[PR]
by onbuusagi | 2010-01-11 07:19 | お知らせ
家づくり奮闘記コンテスト奨励賞受賞!

毎年クリスマスイブに受賞発表している
家づくり奮闘記コンテスト。

奨励賞受賞しました!

投票してくださったかた、事務局の皆様、
ありがとうございます~~~!


建て主の視点に立った家作りの本音を集めたい、
という趣旨ではじめられたこのコンテスト、
今年で4回目だそうです。
グランプリはキルフェボンさん。
我が家と同じ自然素材をメインにした
雑貨屋さんテイストに仕上がった素敵なおうちです。
なぜかほしいモノが重なることが多く、
おうち作りの後も
モノレビューを楽しみに読ませてもらってます。
同じ北陸出身。
私とは違い、文章から熱さがにじみでています。

思えば今年1月の地鎮祭の後にはじめたこのブログ。
ほとんど自己満足、
残り少しは
日本のどこかで家作りに悩んでいるヒトのお役に立てればという気持ちで
記事を書いていました。

手帳に走り書きしてあるおうちネタの数々。
ブログに載せる文章は短文ですが
言葉を並べるという作業が思いのほかタイヘンで、
ネタは増えてもエントリーは同じスピードで増えていかないのが現状です。
更新スピードはおちても、
ボチボチ記事を増やしていきますので
どうぞこのままお付き合いくださいませ。


↓↓↓ワンクリックお願いします↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by onbuusagi | 2009-12-26 08:30 | お知らせ
グリムズ2本目
グリムズ2本目、成長しました!
a0116387_6445414.jpg

もうすぐ3本目に替わるのでしょう。
アクセスしてくださる皆さんの数や
日本ブログ村のバナーをポチッとしてくださった数をみて楽しみながら
ブログ、ボチボチ続けていこうとおもいます。

ところで、
グリムズの運営が移行されるようですね。
今まで会社にお勤めしながら、5人で運営されていたそうな。
個人運営。
サイトをみると、そんな風にみえませんでした。
運営のみなさま、お疲れ様!



↓↓↓ワンクリックお願いします↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by onbuusagi | 2009-10-17 06:48 | お知らせ
topバナー変更しました
トップバナー変更してみました。
庭木についた青虫を「保育園に持っていく~。」といっている図です。

以前から”トップページバナー変更”というものをやってみたかったんですが
結局やり方がよく分からず、他のブラウザだとヘンに見えるかもしれません。
これが限界。
「崩れてますよ~。」とご指摘いただいても、多分対処できません。
すいません、、、。


↓↓↓ワンクリックお願いします↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by onbuusagi | 2009-10-03 08:27 | お知らせ
ブログ村参加カテゴリー移動しました。
自然素材&地域材から
一戸建て注文住宅&地域材へ移動しました。
一戸建て注文住宅”参加の方よろしくお願いいたします。


同じ愛知県のナヲミングさんやらんとしさんのブログと
並んでいるのがいいなとおもってこのカテゴリにいましたが、
最近はすっかり業者さんのブログが多くなって、、、。
わたしがブログを始めていた頃読んでたもので上位に残っているのは
THE 日本人の家のマモ親さん。がんばれー!!

↓↓とりあえず今日はこのバナーで。↓↓↓↓

[PR]
by onbuusagi | 2009-07-23 05:54 | お知らせ
記事数200件突破!
いつの間にか、記事が200件突破してました!
200件目の記事は引越しはがきとテーブルでした。

以下記事数の月別推移を管理画面からコピペ。

記事数 201件
2009年 07月 18件  ←ペース復調モード。
2009年 06月 8件   ←引越しでインターネット使えず。
2009年 05月 30件  ←連休や引越し準備。
2009年 04月 38件  ←育児休暇から復職した頃。
2009年 03月 40件  ←建築中だけどつわりがあった時期
2009年 02月 62件  ←建築中。設備やいろいろなモノに迷った時期。
2009年 01月 5件   ←なんとなく思いついて書き始める。

まあ、、、、よく書いてるよねー。
この調子で10月の出産まではいけるかなぁ。
その後はおうちブログから赤子育てブログに化ける?
いやいや、出産中はお義母さんが子供の面倒を見に
うちにお手伝いに来てくださることになってるので
多分10月11月はブログを書くことが難しいと思われ、、、、。
…、嫁姑ブログになるという手もなくはない。

あともう少しお付き合いくださいませ。


↓↓↓住み始めてもブログネタはつきない。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by onbuusagi | 2009-07-21 06:19 | お知らせ
復活しました
a0116387_5481941.gif

久々にイラストを描いていたメモ帳を開いたら
娘の落書きがあったので使ってみました。
最近はハートを書くのが好きみたい。
保育園に慣れたのか、
「お友達たくさんできたー。」らしく、お手紙ごっこに夢中です。
わたしもも新しい保育園、新しい駅、新しい通勤経路
そしていつもの職場でかなり落ち着いてきました。
家はあいかわらず散漫としているのですが、、、
あと一歩環境整備に力がはいらず。またネタにします。

インターネット、つながったんですが、一台だけしかつなげません。
自分が購入して準備しておいたブロードバンドルータが
設定しようにも設定保存できず立ち往生中。
イラストを取り込んでいるスキャナがつながったパソコンと
インターネットがつながるパソコンの間を
USBメモリでデータ運んでます。うう、面倒だーーー。


↓↓バナーも久々に登場。クリックよろしく↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by onbuusagi | 2009-06-26 05:59 | お知らせ
回線移転のため更新とまります。
1ヶ月ほど更新お休みします。


インターネットの手続きが、NTTの設備の関係上
いろいろありそうなのでかなりお休みさせていただきます。
せっかくブログ生活楽しんでいたのに、とぎれるのは残念。

それではまた!!
[PR]
by onbuusagi | 2009-05-29 06:03 | お知らせ
グリムス、一本成長しました
おうちブログやイラストのネタには困っていないけれど、
書く時間がないなぁとおもっていたら、
向こうからメールで別のネタが飛び込んできた。

a0116387_5321238.jpg

10日たつと苗木にもどるらしいので記念写真。
針葉樹らしい樹形。
次はもっと個性的な形で、動物つきで行きたいのですが
発生条件わからず、、、。自然に任せます。

メールには
今回育てて頂いた樹に相当する植樹はNGOの準備が整い次第実行されますので現在は「植林スタンバイ」の状態となります。

とあった。ほんとに植林するんだなぁ。

銀行から送られてきた申し込み必要書類、
どこで交付しているのか書いてない。。。
今から調べなきゃ!ああ、インターネットって便利~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by onbuusagi | 2009-05-20 05:35 | お知らせ