カテゴリ:私たちのこと( 4 )
年齢更新
赤ちゃんが先週?先々週?一歳になりました。
この2人目のテキトーさ。
上の娘ももうすぐ5歳です。
ということで、右手メニューの登場人物のところ
二人の年齢を更新しておきました。
同い年生まれのお子さんをおもちのオトーサン、オカーサン、よろしく!
ところで、この登場人物のあたり
画像をいれているんですが、見えたり見えなかったりします。
どうしてでしょうね。またタグ記述ミスしてるのかしら。

今年10月にはまた赤ちゃんが出てくる予定。
5人家族になります。
来年春ごろには、
新しい赤ちゃんのほうをオンブしなければ、、、。
いつまで続くか、このおんぶ生活。

ほんとにオンブしてるから、
onbuusagi(オンブウサギ)っていうIDなんですよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by onbuusagi | 2009-04-27 06:09 | 私たちのこと
人気ブログランキングに参加してみました…。
人気ブログランキングというサイトにリンクを貼らせていただきました。
a0116387_1194719.gif

各記事の最後にしつこくつけさせていただきます。
「記事が役に立った」「おもしろかった」方はもちろん、
「いまいちだった」!「おもしろくなかった」!!方も
皆さんお気軽にクリックしていただければとおもいます。
どうぞよろしくお願いいたします。

参加した理由は、書き始めたときには
「備忘録」のため、「一戸建て建築の記念」だったのですが、
今では「同じ興味を持つ方に読んでもらいたい!」
とおもうようになったからです。

そういえば…、
私が毎日チェックし、更新されれば必ず読んでいる尊敬するブログサイト、
7人家族の真ん中で”(by バニラファッジ先生)
 お義母さんサイコー!
カラメル堂別館 ”(by おぐらなおみ先生)
 わたしのむすめも今は”こーちゃん”、後に”まなつちゃん”でしょう。

も同じランキングに参加しております。
…別に勝負を挑もう、ってわけではないです。ははは。
同じ土俵にあがれて、ちょっとしあわせ♪
[PR]
by onbuusagi | 2009-02-04 11:21 | 私たちのこと
夫にばれました…。
このブログ、つい先週の木曜からはじめております。
「書いてるんだよー。」と周りにいうのもなんだか恥ずかしく、
同居人である夫にさえも隠れてコソコソやっております。

イラストは子供がいる時に描いてますが
目の前で描いていても「なんでウサギかくの~?」てなもんで、
自分たちのことが描かれているなんて思いもよらない様子。
そして夫がパソコンがある部屋以外にいるとき、または会社にいっているときに
描いたイラストをスキャナーで取り込み、ブログに記事を書いて公開しておりました。

それが…。昨日の日曜お昼のこと。
夫がパソコンの部屋にいるので覗いてみると、「これなーに?」という夫。
そこには”描いたけど後からスキャンしよう”とおもっていたイラストが!

a0116387_9523262.gif


「じょうずに描いてるねー。」と夫。
ほっ、、、ほめられた?!
「これは記念?」といわれ「うん、そう。」と答えるわたし。
「どっかにとっといてあるの?」「うん、そう。(ブログにね。)」
「ふーん…。」…おわり。

赤ちゃんがぐちゃぐちゃにして遊んだらしく、紙はよれまくり。まだスキャンしてないのでちょっとショック。でも夫が「えー、なんでこんなん描くの?」とはいわなかったので、まあ、このまま続けやすくはなったかな。

ひとつ、絶対突っ込まれるとおもったことが突っ込まれなかった。
それは「なんでうさぎなの?」ということ。
だって人間で描くよりかわいいし、ギャグ漫画ぽくなるからよー♪
[PR]
by onbuusagi | 2009-02-02 10:09 | 私たちのこと
はじめまして
a0116387_15111036.gif



はじめまして。おんぶウサギです。

本当に毎日の生活で、背中にいつも赤ちゃん背負っているから

おんぶウサギという名前にしてみました。

この赤ちゃんが背中から降りて、しっかり歩き始めるころには

おうちが立つ予定。

おうちが建つ記録に、書き連ねます。
[PR]
by onbuusagi | 2009-01-30 15:17 | 私たちのこと