おもちゃ収納
クリスマスイブですねぇ。
普段子供のおもちゃなんてまったく興味がないわたしも、
この時期ばかりはネットやお店でいろいろ見てました。

そして、気になったのは

”買うのはいいけど、そのあとイエのどこにしまうか。”

NHK教育テレビの みぃつけた!では
”おててえほん”というコーナーがある。
子供が目を泳がせながら一生懸命ストーリーを考える様子が
なんともかわいらしいのですが
なぜか子供の後ろにはおもちゃの棚があることが多い。
収録は遊戯室あたりでやってるんでしょう。
a0116387_6284962.gif

その棚は小さなボックスで、
一つ一つにそれぞれ色とりどりのおもちゃをいれている。
幼稚園のおもちゃはおしゃれなものが多くサマになっている。

また、手持ちの収納本を開いてみる。
和室の、まだ仏壇がはいっていない戸の中に
おもちゃをしまっているお宅がのっていた。
中はカラーボックスやプラスチック収納ボックスで細かく仕切り
さらには突っ張り棒を使ってフル活用。
子供が仏間にはいっておもちゃをとれるようになっている。
なーるほど。

いっそのこと、片付けない。
インテリア性の高いおもちゃをプレゼントする、という手もあるなー。
でもCMでやっているおもちゃがほしいのよねぇ。
絵本もいいなぁ。

気がつきゃ10日間ぐらい悩んでた。
おもちゃで悩んだのか収納で悩んだのか
よく分からない、、、。



↓↓↓ワンクリックお願いします↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by onbuusagi | 2009-12-24 05:16 | 家づくり
<< 家づくり奮闘記コンテスト奨励賞受賞! 冬ボーナスの使い道 >>