なんだあれは?
いくらイラストをかいてもウマくかけない。
もともとうまくないけど、何かいてるのか自分でも分からないエが出来上がる。
なので、写真からネタを拾ってみました。

10月、家の周りをぐるぐる散歩していて気がついた。
a0116387_12263917.jpg

あれー?あの窓、上になんか横線があるなー。
あそこには庇をつけなかったのに。
なんだろう??
近寄ってみると…。
a0116387_12265715.jpg

エアコンの配管!!

窓の上をあんな折れ曲がってついてたんだ!!カッコワル!
なんでまっすぐ下に降りなかったんだろう?!

戻ってみてみると、配管がまっすぐ降りれなかった場所には
ガス給湯器が。
、、、これが邪魔で配管曲がってるのね。
うーん、
エアコンを工務店ではなく電気屋さんに頼んだはいいけれど
ヘンな風についちゃったなぁ。
いや、工務店に頼んでも多分気づかなかったかもしれない。
屋外の配管は夫が電気屋さんと立ち会ってたけど
ほんとにこれしか手がなかったのかしらー。

立面図には建物だけしか書かれていない。
雨どいも書かれていない。
屋外設備や配管も書き込んでみるべきだったとちょっと後悔。


↓↓↓参考になりましたらワンクリックお願いします。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by onbuusagi | 2009-11-09 12:30 | 家づくり
<< コレ、いつ剥がしました? お久しぶりです。結露してますか? >>