靴渋滞解消法
我が家の玄関の間取り。
a0116387_7404139.gif

この玄関、靴渋滞が起こります。

さて問題です。

どこの部分に発生するでしょうか?

正解は、、、、、
a0116387_7405323.gif

赤い部分。
ちょっと油断すると過密状態。
だって、この場所が上がりかまちへの最短キョリ、
そして茶の間からも最短の場所。
並ぶ靴は夫の水遣り靴、ビジネスシューズ。
ムスメのサンダル、通園靴、、、。
この二人の靴で入り口付近ぐっちゃぐちゃ。
ドアを開けたら靴がいっぱいあって入れない。
はっきり言ってムッっとする瞬間。
わたしは奥のほうで脱ぐようにしているけれど、この二人はお構いなし。
玄関のせい?
イヤイヤ、どんな玄関でも、
出した靴をしまわなかったら渋滞するって。
気遣いひとつでなんとななる問題なのに。
ここはわたしが整理するしかないのね、、、。

最初はチョコチョコやってたけれど
そのうち妊婦特有のデッカイおなかが邪魔になり
整理することを拒否。
そして、お義母さんがやってきたので
また『靴整理』再開するようになりました。

ところが今回からは別の人間も手伝うように。
a0116387_741271.gif

それは下の娘。
自分の靴を保育園の下足箱に自分でしまっている娘。
「イエでもクツをしまうのね。」といわんばかりに
脱いだ靴になんとか手を伸ばして、とって靴箱に入れようとする。
自分の分だけじゃなく、出しっぱなしになっている靴全部。
チョットソレハメイワクなんですが
気遣いのできるオンナになってくれれば、
それはそれでイイカナ。

↓↓↓ワンクリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by onbuusagi | 2009-10-25 07:45 | 家づくり
<< 床の香り 家の中でマスク >>