5人家族体験中
お義母さまがいらっしゃってから、
大人3人、子供2人の5人家族しています。
となると、まず変化に気がついたのは食事のこと。

冷蔵庫の中がすぐ空になる!

いつもの食材の買い方だと間に合わない!

お米がなくなるスピードアップ!!

5.5合炊きの炊飯器で4合炊いてみるんですが
新米・炊き立てとくればご飯が進む!

鍋が小さい!

麺をゆでるには大きい鍋が必要!

そして、食事以外に、家にも問題が。

ベランダが小さい!

お義母さまにの干し方は、
衣類やタオルを大きく広げて干すので乾くのが早い。
ただ、それだけ竿が必要になる。
すぐにいっぱいになる竿をみて、お義母さま、
「これじゃあ5人分干せへんよぉ。」とイエにダメだし。
干し場をたっぷりとるというのは大事なコトだったらしい。
「わたしんちのほうがベランダ広い。」
「○○のいえのほうはもっと広い。」とベランダが大きい家に価値を感じるよう。
わたしなんて不在がちだから隠すことばかり考えていた。
スカッと風と太陽にあてて干したい派には
大きな干し場を用意しなくっちゃね。


↓↓↓ワンクリックおねがいします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by onbuusagi | 2009-10-20 10:34 | 家づくり
<< 構造合板の柄 秋の庭木たち >>