人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あらわし天井
照明の話ででてきた”構造合板あらわし天井”。
2Fのほかに、1F茶の間でも”あらわし”です。
あらわし天井_a0116387_6194924.jpg

↑新築時の写真。
天井と関係ないけど、この梁、綺麗だなぁ。
今はパックリ割れてきてるけど。

同じ構造合板あらわしの天井だったお店をご紹介。
あらわし天井_a0116387_6211192.jpg

近所のモスバーガーの天井。
モスバーガーは天井以外にも
アルミサッシに木枠を接着してたり
木造感を出した店舗になっているようですねー。
郊外型店舗、緑モスだったら同じ仕様かも。
天井、見上げてみてね!

でこの構造合板、わたしはあまり好きではないのです。
今日は設計時モメたことをネタにしよう、と思ったのですが、、、
昨日、お義母さまがアポなし来襲。
このまま11月までお世話になりますので、
しばらくショートネタで更新します…。

ああ、台所でお義母さまが鍋の焦げ付きを洗う音が聞こえる、、。

↓↓↓ワンクリックお願いします。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

by onbuusagi | 2009-10-16 06:22 | 家づくり
<< グリムズ2本目 照明は難しい その6 和室 >>