携帯電話置き場ってつくりました?
携帯電話専用置場ってあります?
置き場はなくても、携帯の充電コードは、
大抵決まった位置にさしっぱなしですよね。
我が家の状態はコンナカンジ。
a0116387_644121.jpg

ぜんぜんオシャレではないですが、
狙いとしては

電話は電話に集まれ~~~~!

ということなんです。
カウンター上に固定電話があって、
その裏に置いたタップに充電コードさしっぱなし。
充電専用タップを設置したのは、
空いている電源口をもとめて
各部屋に充電コードが散らばっていくのを予防したいから。
まだ実施して1週間なので、効果のほどは不明。

にしても、この黒い充電コードがピロピロと電源からでている姿、
わたし好きじゃないんです。
とはいっても、充電するにはしょうがないし、いちいち抜くのも面倒だし。

検索してみたら、専用置場を作った方を発見。
コードピロピロがなくてスッキリ!
以前ALL ABOUTでも
”収納をオーダーしたときに、携帯電話専用置場を作った”という記事を見たことがあります。
そのページ探してみたんですが、たどり着けず。すいません。
私の記憶では、キッチンボードかリビングボードに置き場を作って
ごちゃごちゃは扉で隠せるようにして
家族の電話置き場になっている、というようなもの。
ホントすっきりしてました。

携帯専用の置き場かぁ。
この記事を発見したときは設計段階だったから、
希望すればそのようにできたかもしれない。
けど、うちの家族で、”専用の置き場”に戻すヒト、少ないんだよねぇ。
よって、置き場は作らず。
まずは軽くエリアを作って、そこに置くクセをつけてもらうしかありません。
これって、ペットの糞尿のしつけに似てる…。


↓↓↓ワンクリックお願いします。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by onbuusagi | 2009-10-15 06:48 | 家づくり
<< 照明は難しい その6 和室 今度は冷蔵庫がやられました、、、。 >>