踏み台買いました
以前、我が家の勝手口に足りないもの でゴニョゴニョ書いてましたが、
ようやくホームセンターに勝手口用の踏み台を買いに行くことに。
高さと踏み面のことを考えると
U字溝(2000円くらいだったかな?)がよさそう。でも重そう。
こっちのコンクリートブロック(1個98円)を2個重ねれば
踏み面はちょっと足りないけれど、高さは間に合うねー。安いし。
勝手口の土ぼこりを掃くときヒョイとよけられる。
でも、載っているときもし動いたらあぶないねー、などと話していたら
夫がヒトコト。

「おかん、勝手口のごみだし、今のままでも不便なく使うとおもうよ。」

…、お義母さん。
あなたの息子さんがそういうので買うのをやめてしまいました。

で、代わりに買ったのはこっち。
a0116387_10305730.jpg

のれるん台!!
口に出して言ってみて下さい。少し元気になれます。
つい最近、”のれない台”というものを発見してしまった私。
この”のれるん台”をみたとき、
「ああ、やっぱ安心して載れるやつがいいよねぇ。」と買ってしまった。
使う場所は洗面所。もちろん子供用。
a0116387_1031760.jpg

上の子は水を出すレバーハンドルまで手が届きやすくなったと喜んでます。
下の子はこの台に昇って鏡にうつった自分の顔をみるのが大好きみたい。

檜と赤松の集製材使用で我が家の床材の質感ともマッチしているよう。
ただ、無塗装品なのか、すでに水じみがついてます。
お盆に買ってれば、床のリボス塗装のときに一緒に塗ってやったのにねぇ。
価格は1980円ぐらい。
気に入ったので、もし酷い見た目になっちゃったらまた買い換えよっと。

↓↓↓ワンクリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ちなみに”のれない台”とは、無印のスツールのこと。
我が家のカウンターに椅子がないので、
とりあえず安いやつ買おうかなーと物色していたアイテム。
組み立て式ということで組み立て方法PDFを読んでいて見つけた一文には
こんな注意文句が。

”踏み台の代わりに立つと大変危険です。”

??座る程度の垂直荷重には耐えれるけど、ってこと?
椅子って全部踏み台になるわけじゃなかったのね。組み立て式だからかしら。
[PR]
by onbuusagi | 2009-10-13 10:20 | 家づくり
<< 今度は冷蔵庫がやられました、、、。 LAN配線失敗 >>