台風の爪あと
台風が去ってからというもの、
すがすがしい天気が続いています。
気温が下がって、季節が一歩進んだよう。
夏使っていた薄手のシーツや子供の衣替えなど
洗濯フル回転中です。

で、干すときに気になるこの白い粉。
a0116387_18142394.jpg

我が家は木のベランダ。
わたしは”すのこベランダ”と読んでます。
檜に黒っぽい塗装をかけているんですが
台風のあと、この白い粉がうっすらと。
ガルバの屋根にも白いポツポツが。
おそらくこれは外壁に使っている”そとん壁”が舞い散ったもの。
この壁、布団が軽く当たっただけでポロポロくるんです。
塗られたときからモロモロしてるなぁ、と感じていたものの
台風の風圧で落ちたのかしら。

風で落ちる壁かぁ。う~~~~む。



↓↓↓ワンクリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by onbuusagi | 2009-10-10 18:17 | 家づくり
<< 土地を値切りたい ユニットバスの給湯リモコン位置... >>