人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ユニットバスの給湯リモコン位置って…。
追い炊きリモコンの位置って、、、
バスタブにつかって
その正面の壁につけるもんだとおもってました。
今まで住んだ賃貸は、鏡と並んだ壁にあったから。
だから、上棟が終わって数週間後、
電気配線の打ち合わせのとき
据え付けられたユニットバスを見ながら
「追い炊きリモコンの位置、ご希望ございますか?」と現場監督に尋ねられれば、
「あー、フツーに正面で。細かい場所はお任せします。」
と答えていた。
でもこの位置、くつろぎの体勢から、「あー、ちょっとぬるいなー。」となると
ユニットバスの給湯リモコン位置って…。_a0116387_12331418.gif

追い炊きボタンまでは
ユニットバスの給湯リモコン位置って…。_a0116387_12341287.gif

遠いっ!!!!!湯船から起き上がるのが面倒!!

側面につければよかったのかなぁ?
わたしはお風呂を張り終えたら、
温度を保ってくれる”ふろ自動”を切ってしまう派。
寒くなってきて、
お風呂に入っている間に追い炊きボタンを押すことが多くなったからか、
リモコンの位置を考えてしまう。

そしたらこのスレッド
給湯リモコン位置はいろいろ考慮する点があるということを発見。

●洗い場サイドから温度変更することがあるか
●風呂蓋にあたらないか
●掃除するとき便利か
●お風呂につかっているとき追い炊きボタンをおすか
●時計がみやすいか

ドアや窓の位置、鏡の大きさにも左右されそうですね。

我が家の場合は側面でもよかったかもなぁ、
なんておもったり。


↓↓↓ワンクリックお願いします↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

by onbuusagi | 2009-10-10 07:35 | 家づくり
<< 台風の爪あと 台風一過で床掃除 >>