台風通過中
参りました。
台風18号の初上陸ポイントは愛知県。
おうちをたててからの初台風は、ど真ん中コースみたいです。
5時に起きて外をうかがったら、真っ暗な中雨風の音がものすごかった。
強い暴風雨。久しぶりに”怖い”と思う。
カーテンを開けると、うっすら暗闇の中見える庭木がおもいっきりしなってる。
ひょっとして、停電なんて事態もありうるかも。
TVがついた。電気はきている。
停電してたらニュースも見ることができず心細かっただろう。
TVに伊勢湾台風経験者の女性がうつる。
「非難の準備しておかないと。飲み物でしょ、スニーカーでしょ。
 長靴?あれは水が入ると動けないからダメなのよ!」
長靴はダメなのか。知らなかった。
わたしなんて、ご飯の用意も停電のことまったく考えてない内容。
甘いなぁ。

6時、少し弱まってるような気が?
a0116387_6515164.jpg

それとも外が明るくなってきて、怖くなくなってきたからかしら。
JRは運休。それでも車通勤の方は会社にいくんだろう。
8時頃ならだいぶ弱まりそうな気配はするけれど、、、。

勝手口からゴトゴト音がする。
みてみるとゴミバコが倒れてた。
勝手口は深い軒がついているし、
ゴミバコも3連タイプで不燃ごみの重量があるから大丈夫だと思ってたのに。
幸い、フタがしまったまま倒れたのでゴミは散乱せず。
よかった。

他を見渡す。ラティスが倒れているおうち発見。
これから台風が通過する地域の方、
屋外用品にご注意を!



↓↓↓ワンクリックお願いします。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by onbuusagi | 2009-10-08 06:51 | 家づくり
<< 台風一過で床掃除 絵本棚の整理をしてみた >>