絵本棚の整理をしてみた
茶の間には本棚っぽいものがある。
下の段は子供らのおもちゃや絵本が中心。これは予定通り。
上の段はというと、、、なにかオシャレにしてみたかったのですが
現状は子供に障ってほしくないものが集まってます。
写真とってみたんですが、あまりにひどいので載せるのやめました、、、。
a0116387_5534829.jpg

代わりに引渡し当時の写真を。
この棚、奥行きが隣のクローゼットと同じ50cm。
通常の本棚は30cmぐらいなので、
本置き場としては奥行きがありすぎて少し使いにくいのが難点。
まあ、そのうちすばらしいお片づけアイデア浮かぶであろうと
ぐちゃぐちゃ状態で放置してました。

ところが下の娘が本に興味をもったらしい。
棚に本があるものの、本が引き出せなくて困っている。
これはちょっとかわいそう。
もともと、本に興味をもってもらおうというモクロミのもと作った棚だったので
下の娘は罠にかかったようなもの。
よっしゃ!整理しよう!!

家の中を見回すと、ブックエンドがあまってるじゃないか。
夫が小学校の工作のときに作ったブックスタンドもいつの間にか空いている。
よしよし、と本を並べ替えて整理してみる。なんだかスッキリ。
保育園から帰ってきた娘は真っ先に棚の変化に気づき、
喜んで本を引き出す!
そうそう、よかったねぇ。で、、、、
a0116387_602040.gif

本、出しすぎだから。結局出したかっただけなのか。
すぐにぐちゃぐちゃ状態へ戻りました。なんのこっちゃ。


↓↓↓子供が出せない位置に本棚、というのも手?↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by onbuusagi | 2009-10-07 05:54 | 家づくり
<< 台風通過中 カーテンの長さで悩む >>