子供が自分で手洗いできる場所
手洗い励行している我が家。
風邪やインフルエンザ予防っていうのもありますが
小さな子供なんて、なに触っているか分からないですからね。
外出から帰ってきたときと食前、食後と頻繁に手洗い中。
でも、下の娘は洗面所で手を洗わされるのがどうもお嫌いの様子。
彼女が最近発見した、”自分で手洗いできる場所”は、
a0116387_5435292.jpg

トイレの水溜り。
トイレのドアが開けっ放しだと、進んで入っていって”手洗い”中。
ドアが閉めてあると、”手洗い”に行かない様子。
トイレのドアはかるーい引き戸仕様だから、自分で簡単に開けられるのにね。
上の娘はドア開けっ放しが多いから
夫は「ちゃんと閉めろよ~~~~~。」と念押し。


↓↓↓ワンクリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


そうそう、うちの洗面所、子供らには使いづらいようなんです。
だからか、手洗いするならキッチンでしたいみたい、、。
写真とったらまた載せますねー。
[PR]
by onbuusagi | 2009-10-05 05:43 | 家づくり
<< カーテンの長さで悩む 我が家の勝手口に足りないもの >>