人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が家の勝手口に足りないもの
お義母さまがいらっしゃる。
少しは環境整えなきゃ、と我が家に足りないものを思い巡らす。
照明の他に、食器やスプーンが平均4客しかない、とか、
お玉の取っ手がすべて焼け焦げてる、とか
菜ばしがバラバラだとか、
テフロン加工のフライパンも焦げ付きがひどくなって、、、とか
なにかと思い浮かぶのはキッチン周り。
そうそう、入居後、「こりゃスグ買わなきゃなー。」、と思いつつ
結局買っていないものといえば、、
我が家の勝手口に足りないもの_a0116387_6264892.gif

勝手口のステップ。
設計時から「ココ、段差かありますから、後からステップなど買ってくださいね。」
といわれていた勝手口出口。
どーして最初からつけてくれないのかしら?
ホームセンターでそれっぽいの買ったほうが安いですよ、ということなのかしら。
なんとなく「はぁ、、、わかりました。」と返事をしたが最後、
結局ステップがないまま過ごしています。

この勝手口段差、初めて測ってみました。
40cm近く。階段2段分ぐらい。
どうりでスリッパのある位置まで足を伸ばすのが面倒なはずだ。
我が家にはオムツッ子がいるのと
台所の生ゴミは毎回外に捨てるのを基本にしているから
勝手口すぐ側においてある外ゴミバコには頻繁に通う。
降りるのが面倒なので
勝手口にぶらさがるようにゴミバコのフタをあけて捨ててました。
我が家の勝手口に足りないもの_a0116387_4314135.gif

イマドキのおうちは基礎の高さが40cmあることがほとんどだから、
勝手口に降りる段差つけないと我が家みたいになりますよー。
で、お義母さまも勝手口にぶら下がらせる?
還暦すぎた女性にそれはちょっとねぇ。
久しぶりにホームセンター、いかなきゃぁ。


↓↓↓ワンクリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

by onbuusagi | 2009-10-04 05:59 | 家づくり
<< 子供が自分で手洗いできる場所 topバナー変更しました >>