キッチン収納計画
当初計画していたのがこれ。
a0116387_6482896.gif

左に使っているラックの画像が無印のラック。幅86センチ。
メジャーでキッチンの食器棚から壁まで測ってみると幅が94センチ。
??
そんなギリギリでしかあけてなかったっけ?
1mぐらいあけといた気がしたんだけどなぁ?
外側4センチしかスキマがないとなると
ラックの外側にショッピングバックとか吊り下げる余裕がない。
a0116387_6563267.jpg

図面を見直すと、、、、方眼を頼りにみるとヒトマス50cmだから、
1mあるように見えるけど、
壁の厚みが室内に半分きてる。これのせいか、、、。
図面提示のとき定規を当てていればなぁ。

ちなみに我が家の場合、もっと詳しい展開図も図面についていた。
ここでも定規をあてるチャンスはあったのに。
a0116387_6564994.jpg

この薄い線の意味、今なら分かる。
勝手口アコーディオン網戸の幅。
それか、キッチンレンジ部分は防火仕様だから
それにあわせるためにこんな幅ができたのかなぁ。
線があるってことはなにかあるってことね。

うーーん、それにしてもラックをおくにはギリギリだなぁ。
当初の計画案を見直してみる。
計画案からしてギリギリのようにも見える。
憧れのクイジナートフードプロセッサーやでっかいオーブンレンジ、
お高い炊飯器の画像をインターネットで引っ張り出し並べてさ、
このときは楽しく配置してたんだよなぁ。
結局どのキッチン家電も買ってないし、買い替えすらしてない。
あのお箸やお玉が並んでるとこ、あれじゃ取り出しにくいだろうに。
ゴミバコも、現状資源ゴミ20リットル袋を2つ置いているだけ。
違う形のゴミバコのほうが使いやすいかも。

もうしばらくキッチンを使い込んでから再度計画練り直そう…。
無印良品週間、年に数回あるし。
今回は別アイテムの発注だけにしておこうっと。


↓↓↓ワンクリックお願いします↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by onbuusagi | 2009-10-02 06:48 | 家づくり
<< topバナー変更しました さあ、買うぞ! >>