照明選び続行中。
シルバーウィークの最中、関西に住んでいるお義母さんが突然来襲。
わたしが10月出産して入院したら、
お義母さんがコドモと夫の面倒を見てくれる予定。
その期間自分が使う布団やパソコン、衣服などを届けにきてくれたらしい。

「この部屋を使っていただこうとおもってるんですが。」と、2階の和室へご案内。
「ええやん、置かせてもらうわ。押入れもまだ空いてそうね。」と荷物をドサッ!
その後、コドモの保育園のこととか、家のこととかつらつらとお話していて、
フト、思い出した。
「ただあの部屋、照明がついてなくってー。
「ええっーーーーー?!」さすがに驚かれた。
照明のトータル費用にびっくりして、
初期費用削減のため使わない部屋には照明をつけてない我が家。
そこでお義母さん、
a0116387_515975.gif

「じゃあウチのはずしてもってこよーか?!いる間つけたらええし。」
どこまでも前向き。
持ってきてもらうのもアリかな、ペンダントライトだから取り外しはラクだし、
と一瞬思ってしまった自分。いやいや、さすがにマズイ。
「もちろん、来月までに準備しておきますよー。」と止めてみる。

お義母さんには、”この嫁はなかなか買わヘンわー”、とか思われているのかしら。
カーテンは半端丈が茶の間にかかったまんまだし。
そう、結局買ってないんです。
照明に関しては、この前無印でみた和室照明っぽくない、
アクリルシェードものがいいかなぁ、と思いつつ、
決定打を感じずそのまま売り場を立ち去ってしまった。
本当に今月中に買い求められるかどうか…。


↓↓↓ワンクリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by onbuusagi | 2009-09-25 05:08 | 家づくり
<< リビング階段を収納活用 リビング階段の使い方 >>