システムキッチンのフキン掛け
もうすぐお義母さまもいらっしゃることだし、
とりあえず、”フツーの家にあるのにうちにはないもの”を整備しなきゃ、
と思っている今日この頃。
まずはキッチン周りから。
本日は朝からフキン掛けを探してました。
今、我が家はこんなカンジ。
a0116387_6321340.jpg

あるじゃん、フキン掛け!
と突っ込まれそうですが、あれは台拭き掛け。
テーブルの上を拭く台拭きとレンジ周りを拭く台拭きは分けているので
2つかかってます。
カウンター越しに台ふきをとることができる位置なので、それなりに便利。
でもカウンター越しに台拭きがピロピロ見えるのはイヤなので、
手前に子供が保育園でつくったものや写真、カレンダーを飾って抵抗しています。
で、台拭きって、すぐ黒く汚くなるでしょー?
あそこにきれいな食器用フキンもかけるのもね、、、と結局ないまま。
食洗機があるけど、乾燥がイマイチだったとき、
ちょこっと拭くのに便利な位置に食器用フキンがあればいいのですが、
フキンを掛けるのに適当な場所が見当たらない。
システムキッチンをつけた方の中に
同じ悩みをお持ちの方は意外と多いんでしょうか。
QAサイトにも同様の質問がありました。
キッチンがスッキリしているだけあって、フキンもすっきりしたいですよね。

システムキッチンのカタログでは、、、
こんな立派な乾燥機や
a0116387_633296.gif

カウンターに内蔵してしまうタイプ、
a0116387_6332363.gif

挙句の果てには下に沈ませてしまうタイプなど
a0116387_6333680.gif

お金を出せばいろいろあったようです。

で、他に市販されているキッチンツールでよくあるのはこんなタイプなんですが
a0116387_6353882.gif

つり戸棚にはさんで使うタイプ。なぜか棒は3つ。
つり戸棚にはさむと、フキンのピロピロがリビングから見えてしまう。
わたし的にはこれはちょっと、、、。

で、今考えているのはキッチンカウンター下の戸棚にフックをつけて
大き目のリネンクロスをざっくり掛ける、、、というもの。
AIDAネットショップさんを参考にしました
雑貨屋さんスタイルでいいなぁー、と思いつつ
リネンって高いのね~~~~、とか
子供に引っ張ってもってかれそう、とか
夫は絶対手拭に使いそうだな、、などとイロイロ悪い方向に考えてしまったり、、、。
さあ、どうするかなー。


↓↓↓ワンクリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by onbuusagi | 2009-09-17 06:38 | 家づくり
<< 我が家に絵画がやってくる 住宅ローンのセミナー&相談会 >>