夏の怪ー早くも出現!
家の中に出現する生物、例の黒いヤツのお話です。
お嫌いな方はこれ以上読まないようオススメいたします。

夏の暑い夜、キッチンで食器を片付けていて
ふと、天井から違和感を感じた。
a0116387_5325987.jpg

「あの、黒い節、動いてる、、、、?」

よくみると、巨大なゴキブリ!!!
(この写真には写ってません。
 さすがにヤツを見つけてすぐ写真をとる余裕はないです。)
あいつ、天井を移動してるよ。
新築なのに。入居してまだ2ヶ月なのに。こんな早く出るなんて、、、。
夫は「ああー、この前の夜にもいたんだよねぇ。」と馴染みに会ったかのよう。
そう、いるの、、、。ガッカリ。
子孫繁栄されたらかなわないのでやっつけなきゃね。
わたしはヤツを見てパニックになるほうではない。
ただ気落ちしつつも、ヤツをたたくものをなにか見繕っていたら、
、、、見失った!!
「あれーー?どこいったのーーー?」
「ここにいるよ。」
a0116387_5333164.gif

そこは愛しのシステムキッチン!!!
食べ物扱うあたりには来ないでーーーーーーー!!!
戦闘モードがぐんとあがった!
新聞か紙ごみまるめてバチンとやっつけてやる!!
紙筒を手にして振り返り、夫に「今ヤツどこ?!」と聞くと
「見失った。」
ええーーーーーー!!!???
キッチンの中で繁殖されちゃまずい!
あちこち引き出しを引っ張り出すけどどこにもいない。
そんなぁ。結局やっつけることができず。ううう、残念。

数日後、外の勝手口のあたりを片付けていたら
ゴキブリらしき生き物がうろちょろしてるのを発見。
この前家の中にいたのも、モトはノラゴキだったのかしら。
今頃、アイツなにしてんだろ、、、。家の中でくたばっているのかしら。

あれから一ヶ月。
ここ数日、庭木のカエデに群がる青虫を見つけては退治してでお疲れ気味の夫が
「そういえば、ゴキブリはみなくなったねぇ。」と思い出したように言う。
ゴキブリとの遭遇はそれっきり。
もう二度とお会いしたくないとは思ってるのですが、、、、。

↓↓↓バナーワンクリックお願いします、、、。↓↓↓↓↓↓


もっと早くたたけばよかった、、、。
でもたたいた後、床にベチャっていくのはイヤなのよねぇ。
どうやってやっつけるのがベストなのかしら…。
[PR]
by onbuusagi | 2009-09-15 05:16 | 家づくり
<< 住宅ローンのセミナー&相談会 明かり採りとしての吹き抜け 秋 >>