この紹介文はすごい
リボス塗りのまとめの前に、、、。

blogram(ブログラム)っていうサイトご存知ですか?
あちこちのブログでバナーをみかけるようになり、気になってたので
お盆中、わたしのブログも登録。
そして、そのままほったらかしだったのですが、、、、。

最初おもしろいなと思ったのは”エコー”。
以前の記事のエコーですが、
a0116387_694742.gif

「お盆」に反応して、「お盆」をレコメンドしてくる。ダジャレですか。
「結婚式」という単語に反応して「指輪」をレコメンドしたり
同じ単語を使っているほかのブログをレコメンドしたり、つながり方がユニーク。

一番感動したのは「みどころ」生成。
わたしのブログ、どう解析しているのかなー、と見てみると、、、。
「おうちをたてるよ!−名古屋で一戸建て−」には、
onbuusagiさんの家族と住まいへの熱い想いが溢れています。
ちなみに家族に対しては「満足感」といった想いが感じられます。

家族と住まいへの熱い想い!!
単にネタにしているだけですが、これはちょっとうれしいなぁ。
「家族」に対して「満足感」という単語を使うのは違和感を感じるけど、
「家族って面白いじゃん」と思っているのは間違いない。
そして、「住まい」に関しては「満足感」を感じていない、
という解析になっているのも正しい…。
最近は住んでみてからの文句ばっかり書いてるものねぇ。
おおむねオッケーなおうちなのですよ。
でもね、注文住宅志す方なら分かると思うんですが、
「失敗したくない!」って100点満点目指すじゃないですか。
100点って難しいんですよね。
高けりゃ見た目も性能もいいってわけでもない。
予算の他に住み手と住まいの相性っていうのもあったり。ホント難しい…。

この超おきにいり”みどころ”文章やダジャレな”エコー”は
ブログの更新内容にあわせて変化するらしいです。タノシミ。

というわけで自分が確認するためブログラムへのバナー、
つけてみました。
blogram投票ボタン

↓↓↓いつものブログ村もよろしく↓↓↓

[PR]
by onbuusagi | 2009-08-29 06:16 | 家づくり
<< オイル塗装覚書 その5 施主施工 床オイル塗装(リボス)覚書 その4 >>