イエの面倒の合間をぬって帰省する
お盆ですね。
我が家は渋滞を恐れ、お墓でお見送りもせず、
もう帰ってきました。

正直、わたしは妊婦ですっかり夏の暑さでばて気味、腰痛持ちだし、
ETC割で渋滞はすごそうだし、
長期旅行にでると子供はお疲れからか体調崩しがちだしで
あまり出かけたくはなかった。
行きたがったのは夫。
今週始めの平日2日間は夫がこの週まるまる休みということもあり
一人で子供らの面倒をみていたのですが
「ああーーーっ!!こいつら構え構えってうるさい!!」
とギブアップ。
a0116387_1742057.gif

挙句の果てには早く実家に帰りたがる始末。
主婦の大変さがよくよく分かったよう。

で、実家に帰るとしても、
今年は「庭の水遣りをしっかりと!」といわれているので
そう何泊もできない。
夫の実家で一泊 → 自分ちで一泊 → 私の実家で一泊 という行程。
孫の顔を見せた程度でさっさと帰ってきてしまいました。
しかも、中一日自分のおうちにもどったついでに
ちゃんと床オイル塗装(リボス)もしたし!!
一階の床塗装をしてから実家に出かけ、その間に乾燥させました。
毎年床塗装はさすがにつかれるけど、
この時期と正月にちゃんと掃除できると
お手入れのペースとしてはとてもいいのでは?
おうちを建ててからの初お盆休みとしては上出来!と
自己満足しています。

ただ、今回の床オイル塗装、2回目だから油断した部分もあり、、、。
その話は一回目リボス塗装の話とあわせてまた今度。


↓↓ワンクリックお願いします!↓↓↓↓↓


お盆中に2万アクセス突破してました!
ありがとうございます~~~~!
[PR]
by onbuusagi | 2009-08-15 17:44 | 家づくり
<< 冷蔵庫の耐震について考えた におう建材 >>