スッキリデザインの給湯器リモコン発見!
以前、給湯器 ノーリツの操作パネルという記事で、
使っていけばどのボタンがどの機能かすぐ覚えるのだから、
目立たないほうがうれしい。
操作パネルやボタンの色も壁と同じクリーム色でもいいくらい。
と書いた私。
他のおうちブログを読んでいたら、なんとイメージどおりのものを発見!
それがこれ。
ノーリツ エコジョーズ 高機能ドットマトリクスリモコン《インターホン付》
マルチセット RC-9001P(グッドデザイン賞受賞商品)

a0116387_865196.gif

ううーん、すっきり!
無印良品テイストが好きな方ならかなりグッとくるデザイン!
この商品と出合ったのは アタシんちさん。
左カラムに表示されている本をみて、読んでいる本が似てるなぁ、
好みが似てるのかしら、と過去記事を読んでいたら
アタシんちのパーツ ~給湯機リモコン~で発見してしまった、、、。
RC-9101よりもこのRC-9001Pが好み。
設置した後にいいものみつけると、、、ちょっと悔しい。
このリモコン、建築家の伊礼先生の設計されたおうちにあったものらしい。
さすが伊礼センセ。いろんなことに目を光らせている。
ブログにトラックバック送れば気さくにコメントくださるし!ええひとやー。
で、このリモコン、ちょっとお高いらしい。
我が家は知っていてもあきらめていたかもしれない。

ちなみに我が家の給湯器リモコンその後ですが、
音声は落ち着いた女性の声でよかったんです。
ただ、別の大問題がありまして。

この写真で、なにが足らないかわかります?
a0116387_871019.jpg

時計表示がない!!
台所にたっていて、時計を見たいときってありません?!
わたし、しょっちゅうみてたんですよ。給湯器リモコンの時計を。
それがない!!
給油温度と同時に表示が出てくれない!
時間が知りたいときは、、、
a0116387_873060.jpg

ボタンを押して切り替える。
台所にいるときは手がぬれてるでしょ。
その手をちょっと拭いて、わざわざ後ろ振り向いてボタンを押すのは面倒。
なおかつ、しばらく操作がないと、、、
a0116387_89126.jpg

節電モードになるのか、表示が消えちゃう!!
ああー、、勝手に消えないで、、。見てるのに、、。
これは、そのうち時計がいるなぁ。
電池がいるモノあまり増やしたくないんですけどね。

お風呂のリモコンはちゃんと時計表示が常に点灯。
a0116387_810097.jpg

かなり控えめだけどね。

まだ給湯器選んでいる段階の方は
リモコンも確認してみてね!

↓↓↓かなり悔しい、、、。↓↓↓↓


参考になりましたら、バナーをワンクリックお願いします。
[PR]
by onbuusagi | 2009-08-02 08:11 | 家づくり
<< リビングカーテンに悩む 繰り上げ返済と人生について考えた >>