梁に異変が
洗面所からでたあたりの天井を何気なく見たら、
梁に異変を発見。
a0116387_6353657.jpg

写真ではイマイチわかんないですよね。
じゃあ、コメントいれた写真を。
a0116387_6354527.jpg

梁に割れがはいってたんです。結構派手に。
ありゃーーー…。
こんなに割れたってことはそれなりに音がしてもいいものですが
まったく気がつかなかった。
家に入居して2ヶ月。上棟から5ヶ月くらい。
「自然なこと」とは知っているけれど、
材料検査で綺麗な状態を見てるだけあって、なんだか複雑な気分。
一階の梁はあちこち割れてきてるみたい。

そういえば、引渡しのときにすでに割れがあったなぁ。
a0116387_6355826.jpg

これだったかな?座卓の上、吹き抜け部分。
比べたら小さいもんです。
発見したのは夫。「こんな目立つところに、、、。」と悲しんでいた。
入居後はそんなことも忘れたかのように、床ふきばかりしてるけど。
梁の大きな割れのことは当分内緒にして
床の手当てをガンバってもらいましょう。


↓↓↓あっ?!今日も拭いてくれるの?!↓


ワンクリックお願いします!
[PR]
by onbuusagi | 2009-07-31 06:39 | 家づくり
<< 繰り上げ返済と人生について考えた 床拭き奉行その後 >>