CMでかわいい洗面所発見!
以前、キッチンのCMなら味の素がスタイリング上手、
というような記事を書きました。(味の素のCMはこちら
で、洗面所、お風呂周りなら花王かな?
歯磨き粉や手洗い石けん、洗濯洗剤をだしているメーカーですね。
あのお風呂の中でメイク落とししてるCMなんて
バスタブの周りにこれでもか?!っって雑貨を並べてるんですが
このわたしですら、
「あーーーー、かわいいなーー。(掃除がめんどくさそうだけど)」と思ったものです。

でも、今朝見た洗面所のナイススタイリングCMは花王でもライオンでもない。
洗面所でメガネっ子がメガネをはずし、メガネを洗うCM。
a0116387_6481153.jpg

これ、SOFT99 メガネのシャンプーのCM。
SOFT99ってカー用品のフクピカの会社ですよ!
洗面所のタイルの色は、わたしが”クリアクリーン色”と名づけているグリーン色だし
タイルにあわせてガラスアクセがちりばめられているのは洗顔料CMみたいだし、
最後に天使が出てくるあたりはトイレの芳香剤を彷彿とさせる展開。
でもね、かわいいんですよ。このタイル調の洗面所。
WEBでもう一度CMを再生してみてみたら、
あのガラスの照明!!ぴったり!!
少し心配なのがあーゆー色がついたガラス調だと
光にも色がついて、顔色悪く見えないかという点。
でもインテリアとしてなら全体的な雰囲気によくマッチしてますよねー。

わたしがこのCMで釘付けになったのは、
最後のほうででてきたタイルカウンター下にある収納。
自然素材チックな素材で、しかもぴったり収まってかわいい。
そうそう、あれくらいの大きさのものをすえつけたら、
ハンカチやティッシュとか、ちょっとした下着、
朝の身支度用品がセットできていいよねー。
カウンター下には既製品の収納用品を突っ込むつもりだったけれど、
やっぱり造作してもらえばよかったかなー。
造作しちゃえば、サイズぴったり。
でもその後大きくしたり、撤去したりが難しく変更しにくい。
DIYできればいいんですけどねぇ。。。。
いまだにカウンター下はステンレス調のゴミバコと体重計のみです。


↓↓↓今日のバナーはクリアクリーン色で。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by onbuusagi | 2009-07-29 06:51 | 家づくり
<< 床拭き奉行その後 照明は難しい その5 茶の間 >>