照明は難しい その4 洗面所ダウンライト
洗面所やキッチンは天井が低め。2メーター10センチほど。
天井から照明器具が出っ張ると目立ってきそう。
となると、天井に埋め込んでしまうダウンライトがいい。

ついたダウンライトがこちら。
a0116387_15161114.jpg

まず気になったのがあの樹脂枠の白。
クリーム色がかっていて、、、安っぽいなぁ。いや、実際お安いもの。
えらく写真ではまとまっていて、いたってフツーにみえるのがくやしい。
天井のモイス素地はグレー。
私の目にはクリーム色とグレーがミスマッチに見える。
いっそのこと枠がシルバー色のものを探して選んでおけばよかったかな。
樹脂の白は難しいね。
いや、こんな狭い空間で照明器具を見上げることはまずないから
目をつむろう。

それにライトがつけば、、、
a0116387_15163630.jpg

灯りだけ。気にならない。気にならない。


↓↓応援クリックよろしく!↓↓↓↓↓↓↓


これ↑、この前作ったバナー使いまわしているだけです。
ブルーじゃないよ、決して。多分。

照明は難しい  その3 カタログのアイコン
照明は難しい その2 アプローチ灯
照明は難しい その1 玄関灯
[PR]
by onbuusagi | 2009-07-25 15:17 | 家づくり
<< 涼をもとめて 残高増えたが、、、。 >>