人気ブログランキング | 話題のタグを見る
残高減少
7月のとある週末。
財布の現金が少なくなったのでATMにおろしに行くと、、、
最後に表示される残高には、自分の予想と違う金額が。
す、、、少なくない?
もう一度残高を表示すると、、、やっぱりなにか少ない。
ガクッと少なくなってる?!
ええーーーー?!どーしてーーー?!
なにか使ったかしらーーーー?!

TVを買ったときの請求は今頃あるとおもうけれど
それよりもうんと多い金額が足らない。
預金を振り込み手数料無料の新生銀行にまわすことがあるので
オンラインで新生銀行の口座状況を確認したら
それらしき入金なし。
ええーーーーー?!なんだったかしらーーーー??

そして、月曜日。
通帳記入にいって確認すると、、
残高減少_a0116387_638644.jpg

そして浮かび上がった”すっかり忘れた出費たち”。

・TV(16万)
・木部塗装のオイル代(2万~3万くらい?)
・物干し金具ホスクリーン(2万~3万くらい?)
・自動車保険&自動車税(10万くらい)
・抵当権をつけてくださった司法書士さんへの報酬(約5万)

TVのほかに、20万ぐらい出費していた。
施主支給品購入で楽天カード使ったけれど、
支払いまでには使ったこと忘れちゃうのよね。心臓に悪い。
それと、自動車関係の出費は毎年あるのに
この建築出費ラッシュの混乱ですっかり存在を忘れてしまって、、、。
家計簿つける人にならないと。

↓↓こんな出費ラッシュは多分人生最後、と思いたい。↓↓↓↓↓

by onbuusagi | 2009-07-21 06:41 | 家づくり
<< 照明は難しい その1 玄関灯 記事数200件突破! >>