やまぼうし
雨。今週はずっと雨だそうですよ。
雨だと靴がぬれる、とかいうよりも、
我が家の庭やアプローチはまだまだ土っぽいので
靴やズボンの裾に土がついてくるのが引っ越してからの悩み。
これが雨になると泥になって、ぬかるみがついてくる。
週末にホームセンターに砂利をちょこちょこ買いにいって引いてますが
いったい何袋ひけばいいのかしら。
まだまだでございます…。

でも、助かることも。
それは庭木の水やり。
特に「一年目はしっかりと水遣りを!」と脅されているので
雨でお休みはありがたい。

我が家のヤマボウシ。
a0116387_651933.jpg

昨日撮った写真です。
葉が痛んでるような茶色が見える。
引っ越したときから葉のまわりがくるんとまるまって、
なんだか元気がない。
新芽を抱えた時期の植え替えは相当なダメージなのか。
さらに色が変わってきたとなればすっごく心配に。
植木屋さんにみてもらったところ「問題ない」とのこと。
自然なことらしい。

そういわれても、やっぱり心配。
落葉樹の面倒みるのは初めてだからなぁ。
ヤマボウシから、
「しっかり面倒見ろよ!」と言われているような気がする。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by onbuusagi | 2009-06-30 06:53 | 家づくり
<< 自分で登記 その1 登記ってナ... NTT申請却下 >>