NTT申請却下
ADSLが使えなかったのは
NTTにメタル回線の空きがない、とか、
NTTに利用可能設備がないとか、
とにかくNTT上の問題だ、とADSL業者のeaccessは言っていた。
私の住んでいる地域はメタルが少ないらしい。
2000年以降開発された地域だと、こーゆーことがあるらしい。

「なんどか空き調査申請して、タイミングさえあえば使える場合がありますよ。」
というeaccessのオネーサンに甘えて、何度か申請したけれどすべてダメ。
「2回ぐらい申請してすぐ大丈夫な方もいらっしゃいますし、何度申請してもダメな方もいらっしゃいます。」
…、うちはダメなほうなのかしら?
これ以上申請を繰り返しても、ダメな気がしてきた。
というか、これ以上インターネットがない生活に耐えられない。
ああ、、、ADSL使いたかったのに…。

で、仕方なく光に。
インターネットはなんとなくつながった。
それからNTTで割り振られた新しい電話番号を
IP電話である光電話でそのまま使えるように
ナンバーポータビリティでNTTからコミュファへ切り替え工事をしてもらう申請を
コミュファを通じてやってもらってましたが、、、。

a0116387_6495079.jpg

またもNTT申請却下。
こちらが伝えたNTT名義人情報が違っていたのかしら。
う~~~~ん、別れ際はもめるねぇ。

引越しはがきに新しい電話番号書いて送りたいのに
また出すのおくれちゃう。

まだ仮配置中の引越しはがき。
a0116387_6495797.jpg

工務店がとった完成見学会のときに撮った写真を
引越しはがきに使わせてもらうことになりました。  
今、実際の住人はこんなにきれいに住んでません…。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by onbuusagi | 2009-06-29 06:58 | 家づくり
<< やまぼうし 給与明細 >>