家具の処分
この前、リサイクルショップ屋さんに
家具引き取りの見積もりをしてもらった。
新居に作りつけ家具があるなどの関係で
処分予定はダイニングセット、キッチンワゴン、下駄箱
ランドリーラックなどなど大型組み立て家具が目白押し。
引越しやサンに引き取ってもらうとすると、
処分代がかなりかかってしまう。
それならば、と
以前に買い取ってもらったり買ったことのあるリサイクル屋さんで
買い取れないか、または引き取れないか見てもらうことに。
で、その結果がこちら!

ダイニングセット(5年もの) 1,000円
キッチンワゴン         0円
ランドリーラック         0円
下駄箱              1,000円
ガスコンロ            -1,000円
a0116387_622431.gif

おお!意外に引き取ってもらえるのね!
ガスコンロが有料で引き取る形だけれど
ダイニングセットと下駄箱に値がついたので
このままお任せしてもいいくらい!!
下駄箱なんて、上にかなり大きな傷がついてるけれど値がつくなんて。
ランドリーラックはベルメゾンで売っていた木製のもので、
女性に人気がありそうだし値がつくのでは?
と期待していたけど0円。
ホントわからないものですね。

その他気になったものも見積もってもらった。

25型ブラウン管テレビ(10年もの)    -4,000円
加湿器2機(新品と中古品)    0円
エアコン(取り外し済み 8年もの)   -3,000円

家電は古いこともあって、かなりの引き取り料が必要みたい。
これだったら家電屋さん経由で新品をもってきてもらったのと同時に
リサイクルしようかな?
謎のエコポイント手続きに必要みたいだし。

よしこれで、引越しやサン処分はなしになる!
2万円計上されてた処分料、なしになるわー!


↓↓↓出費抑えられてうれしい!!↓↓↓↓↓↓

[PR]
by onbuusagi | 2009-05-28 06:09 | 家づくり
<< 迫ってきてる。。。 金消契約 >>