給湯器 ノーリツの操作パネル
a0116387_393989.jpg

給湯器のリモコン。
曲線的なボタン配列。…失敗してると思います。
というか、わたしと合わないだけ?
素直に”わー!追い炊きもキッチン側でできるんだー”って
喜んでおけばいいのに、デザイン具合にブーブーいう始末。
打ち合わせで給湯器品番が出てきたときに
オンラインカタログをめくって調べとけばよかった。
「給湯器なんてどこのメーカーも一緒でしょ?」って思っていたからねぇ。
リモコンのデザインで選ぶなんてミョーな話かな。

今まではリンナイの給湯器リモコンに出会うことが多かった。
デザインはシンプル、赤と緑の操作ボタン。
使っていけばどのボタンがどの機能かすぐ覚えるのだから、
目立たないほうがうれしい。
操作パネルやボタンの色も壁と同じクリーム色でもいいくらい。
そして、気になるのは音声案内。
このノーリツのリモコンパネルにも音声案内がついているのでしょうか。
ついてたら、たぶん女性だろうな。
ノーリツの声はカタログではわからない。
気が合うことを望みます。

※最初、別のタイトルで記事を書いてたのですが
 あとからみたら、「挑戦的すぎる?!」と思い、変更しました。
 夜中に書いた記事だったからねー。
 気が大きくなってました。すいません。

↓↓↓↓うるさいオンナにワンクリック。↓↓↓↓↓↓

[PR]
by onbuusagi | 2009-05-15 03:12 | 家づくり
<< 吹き抜けの効用 あれほしかったのにー >>