人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウォシュレットは大人の事情
ウォシュレットは大人の事情_a0116387_613153.jpg

いろいろみているうちに、夫が「イラナイ」と騒ぎ出したもの。
それはウォシュレット。
正式名称は、シャワー付暖房便座、なのなかしら。
ショールームでみてると、すごくカッコいいんだけど、
オーバースペックな感じが逆に勘に触ったらしい。
シャワー水流、あんなにいるの?水は自分で流せばいい。
そしていろいろ機能をつけた結果、高いし。
わたしは、やはり「新築」だし、ウォシュレットはほしい。
しかし、そんな理由は夫には通じない。
ならば必殺の理由を告げるのみ!
「だって、あれがあると産後便利なんだもん!!」
産前産後、便通がよくない私。
なぜか産後には、決まってものすごい●になる。
もう、ホント、ホント、ホントに!!トイレがつらいですー、●になると。
1回目の出産のとき、かなり悩んだ。
病院をインターネットで探すほど。
「関西のおしりをきれいにしたい!」と意欲あふれるお医者さんのホームページがあった。
その頃は京都に住んでいて、住所を見ると近所にある。
行こうかどうか迷っているうちに、、、一ヶ月ぐらいで治った。
ああよかった、と思ったら、2回目の出産のときも●に。
赤ちゃん産んだところは治っていくのに
別のところがこんなにつらいなんて、、、。
そのとき使っていたのが実家のトイレについてたウォシュレット。
患部をキレイにするのに便利!!
ウォシュレットのシャワーなんて今まで使わなかったけど
こーゆーときのためにあるのね!!
そして今回もやっぱり一ヶ月で治った。ウォシュレットバンザイ!!

っていったのに!!
それでも「イラナイ!」と言い張る夫。
ならば、もうひとつ、必殺のせりふを!
「あなたもトイレからでてくるとき、切ない顔してたときあったじゃない!!」
そう、でてきて、こういってた。「●ってなおるのかなー。」って。
●主ならウォシュレット必須なのよ!
それでも嫌がる夫。アナタオカシインジャナイノ?
電気代がもったいない、とかさ、それは少し私も思うけど。
便座のクセに高い、とかさ、そりゃ私もそう思うけど。
便座は設備やさんで買わずに、
近所の電気屋さんならシャワー機能つきが安く買えるじゃない。
わたし、ジョーシンの開店セールで買っちゃいそうになったよ。
”●主のいる家庭の必須アイテム”という流れになっちゃったのが
やはりかっこ悪さにつながったのかしら。
こんなにもめるなら、先手必勝で買っとけばよかった。

最終的には、なしに。
フツーのソフトクローズつきの便座になりました。
表向きには、「そのほうが電気使わずエコだから。」と言っている。
我が家がロハス漂わせるなんて。

夫の実家でこの「夫がウォシュレット嫌がってー。」という話(グチ)を
お義母さんにしたところ、
「ええっ、どうしてつけへんかったの?!あれ便利なのにー!!」
必須感ただよった言い方。
…ひょっとして、お義母さんも●?妙なところからカミングアウト。

ウォシュレットは大人のおしりには必須なのです。
あいつももう一度、ひどい●になればわかるんだ。
それまで我慢。


患部を清潔に!は基本ですよー。
このお恥ずかしい話にワンクリックお願いします!

by onbuusagi | 2009-05-01 06:03
<< キッチン再び、、カウンター下収納 基礎はベタ基礎。一体打ち >>