これは何の日?
娘が去年使っていた出欠の帳面をみながら
こう聞いてきた。
a0116387_6225019.gif

見ると、確かに欠席のシールがひとつ。
なんの日だったかな?
2月に病気なんてしたっけ?

…。

あっ、上棟の日だ!

もうすっかり忘れかかっている。
わたしは家族の誕生日忘れるヒトだから、
上棟もはるか忘却の彼方へ~~~~。

帳面をペラペラめくると
4月、下の子を出産した時の里帰り時期や、
お盆、正月とこの上棟の日を除いたら、全部出席してる模様。
体が丈夫になったのねぇ。
上の娘は0歳から保育園。
週末近くなると熱が出て、
土日は微熱でお休み、っていうのが多かった。
2歳児さんになると、発熱はめっきり少なくなって
去年の3歳児さんクラスにおいては病欠0!すばらしい!!

今日は4月に保育園デビューした
下の子が熱だしてるけど。
お姉ちゃんのように強く育ってほしいものです。

病気に強い、元気な子!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


豚インフルエンザのニュースが深刻さを増しています。
日本では夏に向かってもっと湿度が上昇すれば
インフルエンザウィルスは活動しにくくなるはず、といっても
小さい子供をもつと、心配です。
[PR]
by onbuusagi | 2009-04-29 06:21 | 家づくり
<< ゼイタク 雨の現場 >>