取っ手は2択。
上棟後の打ち合わせのとき。
インテリアコーディネーターさんがなにやらかばんから取り出したもの。
シルバーのハンドルのものと、同じくシルバーの丸いツマミ。
a0116387_4545687.gif

「取っ手、どちらになさいますかー?」
作りつけ家具をいくつかお願いしたので、
その取っ手を選んでください、とのこと。
a0116387_4551078.gif

わたしはいろんなモノから選びたいのに、たった2つからしか選べないなんて。
そんな時、夫は、、、。
a0116387_51128.gif

照明から始まり、屋根の色、壁の色、デッキの色、内壁の色、
イロ、イロ、イロ、ときて、さらには取っ手まで。
もう好きにして、という感じ。明らかに疲労感漂う表情。
そう、わたしたち夫婦は
”いろいろなやつから納得のものをセレクト”派と
”アンタにおまかせ!”派で、分かれてしまっているのです。
だからね、他のおうちブログをみてて、
夫婦二人で”いろいろなやつから納得のものをセレクト”派の方の記事を読んでいると
うらやましいです。
そりゃ、いろいろご苦労もあるかと思いますが、
”アンタにおまかせ!”派の夫をもつと、
家のはなし、ホント盛り上がらないですから。
夫婦共同作業で見て、悩んで、戦って、選んでができるなんて、
素敵じゃありませんか。
うちの夫は、もう家のことはおまかせしているのだから、と
あまりおうちの話をしない。
家で”おうちねた”話せなくなったから、
こうしてブログ書いてるのかもしれないですね。

で、取っ手の話にもどりまして、、、。
取っ手はお施主さんのこだわりがある場合はも対応してくれるよう。
別のメーカーの取っ手を用意する方、
取っ手をつけずに穴にしてしまう方、
耳たぶのような小さな皮の取っ手をつける方。
工務店がイロイロ提案するのではなく、施主がお願いするみたい。
それは私たちにはムリ。
ということで、その後5秒で決めた取っ手はこっち。
a0116387_455426.jpg

ハンドルレバー型です。
取っ手を紹介するためにとった写真じゃないので、
よくわからないですね。
機会があったらまた今度アップで撮っておきますー。


a0116387_1634166.gifおうちブログを読んでいる方は絶対”納得のものをセレクト”派が多いと思いますね。またワンクリックお願いします(住まいランキングへ) 
[PR]
by onbuusagi | 2009-04-23 05:00 | 家づくり
<< 土地持ちの悩み 当たりました…。 >>