足場が外れた!
土曜日、いつものように車で現場に連れて行ってもらうと、、

あら!足場が外れてるじゃない!
a0116387_8395099.jpg

いやー、逆光もいいとこですね、この写真。白っ。
現場に行くと、外構も一部すすんでいて、
ウッドデッキができあがってる。
中にはいると、、、あれ?!明るい!!
今までと違って、かなり光が入ってる。
季節が変わって日が高くなってきたから?春だから?昼過ぎだから?
家の中が全体的に明るいーー!
足場があったからなんとなく暗かったんだー。
なんだー、そっかー!うれしいなー!!

で、明るくなった室内をぐるぐる回ると、
2階の窓から見えたもの。
a0116387_8351545.jpg

春ですね。土耕してます。
裏にも畑が。
a0116387_8352524.jpg

階段の窓から畑をみる娘。
土っぽい、畑に囲まれた我が家。
畑、、、。
大学生になるぞ!というとき、初めて名古屋に部屋をかりた時を思い出す。
いくつかの物件を見せてもらった後、
わたしが選んだのは、大学や駅に近い、
住宅や店舗が密集した便利なところの物件ではなく、
駅から離れたところにある物件。
窓からは小さな畑と川がみえる、まだ開発途上のにおいがするところ。
部屋探しに付き添ってた母親は、
「あんたは田舎育ちだから、土がないとダメなのよねぇ。」って。
新築でも、土があるところ選んだのはたまたまなのかどうなのか。



a0116387_1634166.gif住まいランキングに参加中デス。
ワンクリックお願いします(住まいランキングへ)
 
[PR]
by onbuusagi | 2009-04-19 08:44 | 家づくり
<< 和室はジュラク塗り 完成見学会をするということ >>