植栽計画はじめます
生意気にも最初から植栽の予算を少しとっています。
緑初心者のくせに、、、。大丈夫かしら。
工務店は庭造り推進派。
完成見学会でいくつかおうちを拝見したところ
どのおうちにもエントランスにちょっとした植栽と
2階までのびる枝振りのしっかりしたシンボルツリーが必ずひとつある。
緑がちょっとあったほうが家も映えますね。
せっかくの土地付一戸建てだもの、お庭にもチャレンジです。

で、今朝送ったメール。

===========
T様

お世話になります。
おんぶうさぎです。

先日のお電話で
4月から植栽計画をすすめていきましょう、ということでしたね。
今図面に書いてある植栽プランについて
夫に意見を聞いたところ、
「周りのおうちも建ったことだし、
その環境の中でベストなプランがほしい。」とのこと。
あれはベストでしょうか?
私たちは素人なのでわかりません。
予算のこともありますが
ベストなプランから引き算していけばいいかなと思っております。

植栽で、特に希望することがあるかも確認しましたが、
夫はまだ”実のなる木”が気になるようです。
今朝は”栗”っていってました。
わたしは季節折々に
小さく色づく花や木の実が少しあるとうれしいです。

以上ご検討のほどよろしくお願いいたします。

===========

夫に「予算○万円ではあんなかんじなんじゃない?」というと、
a0116387_11283174.gif

予算じゃない、、だと?
どんなプランがでてきても知らんぞー。



a0116387_1634166.gif住まいランキングに参加中デス。
ワンクリックお願いします(住まいランキングへ)
 
[PR]
by onbuusagi | 2009-03-26 11:29 | 家づくり
<< チヨダウーテの石膏ボード 記事数100突破! >>