子育て世代のカーテンって
今住んでいる社宅の掃き出し窓につけている、床まで届くカーテン。
そのカーテンをつるしている、真ん中のフックがよく壊れるんです。
フックは樹脂製。
確かに年月でもろくなって壊れそうな素材だけど
なぜそこだけ半年ぐらいで壊れるの?ちょっと早くないかい?
ずっと不思議でした。

ある日子供がカーテンにくるくるっって
包まっているのをみて、、、ああ、、、、このせいね。
カーテンの真ん中が思いっきりひっぱられてる!
a0116387_14574955.gif

この光景をみて、
新築の我が家の掃きだし窓に、縦型カーテンは危険!と判断。
ああ、トーソーのレーザーカットのブラインド、
かっこいいなぁって目をつけていたのに、
この調子だとおそらく子供に吊ってあるマシン?が壊される、ような予感が。
窓の上に布をつるしあげておけるものじゃないと!
縦型ブラインドなんて使ったことないので、
ひょっとしたらそう簡単に壊れない代物かもしれませんが、、、
どうなんでしょう?

とにかく、カーテンに対する知識がないので
そろそろどこぞやのショールームなりカーテン屋さんなり行きたいのですが、
夫も私も体調がイマイチなのでのびのびに。
おまけに高速がETC割引中ですっごい盛り上がってるから
どこか遠出をしたい気分。
行きたくないのに遠出したいなんて、マ逆ですよね。
つまり、、これって、「さあ、決めて、決めて。」が連続している
家作りから逃避してるのかしら。
にょーん。



a0116387_1634166.gif住まいランキングに参加中デス。
ワンクリックお願いします!(住まいランキングへ)
 
[PR]
by onbuusagi | 2009-03-23 14:58 | 家づくり
<< 所有権移転登記 施工店探し その5 >>