収納階段
わがやの屋根裏には収納階段がついて
まるごと収納となる。
一年に1回ぐらいしか使わないものは
こちらにおく予定。

でもね、ここをアテにする人物が我が家にもう一人、、。
それは上の娘。
我が家にとりつけられた収納階段をみた娘は
「わー、すごーいっ!」って目をキラキラさせる。
a0116387_18183432.gif

↑すいません。娘にじゃまされて線がゆがみました。

この前の完成見学会でも、収納階段をみたときコーフンしてたなぁ。
「他のおうちでも子供さんがよくあそこにあがるんらしいんです。
 でも、夏はすごくあつくなるんで、
 温度計をおいておいて、
 これ以上になったらいちゃだめ!と決めているそうですよ。」とスタッフ。
夏は耐えられないのか…。
ベッドがあって、天窓があればハイジの世界。
ああ、天窓から星が~~、なんて。
ありゃ、涼しいアルプスだからできるのね。
でも我が家の屋根裏には窓がない。
上あがったって開口部がなくて暗いのに、
子供はどうして好きなのさ、あんなところ。

家にかえって娘はこういった。
a0116387_18184412.gif

ほんとか?


a0116387_1634166.gif住まいランキングに参加中デス。
ワンクリックお願いします!(住まいランキングへ)
 
[PR]
by onbuusagi | 2009-03-17 18:20 | 家づくり
<< 施工店さがし その3 わがやの棟梁 >>