3月の金利
調べました。住宅ローン、3月の金利を。
そのままのところ2/3,下がったところ 1/3でした。
あがったところは一行もなく。。。
わたしの予想ははずれました。
ほとんど根拠なしでしたからめげません。ぐすん。

ウチが狙っているローンプランは
?0年返済10年固定特約つき。
返済期間を長くして毎月の支払いを少なくし、
その代わり毎年の余剰金を繰り上げ返済にあてる予定。
なので、繰上げ返済手数料無料、
かつ繰上げ返済しやすいっていうのは必須。
調べてみてるところ、、
大手行(みずほ・三井住友)は
ネットで繰り上げ返済できるけど金利がちょっぴり高い。(0.2%ほど)
地元行(大垣共立・ろうきん東海)は
来店して繰上げ返済手続きが必要だけれど金利は低め。
う~~ん、この形勢は変わらないようですね。

さあ、4月にはどうなるか。


a0116387_1634166.gif住まいランキングに参加中デス。
ワンクリックお願いします!(住まいランキングへ)
 
[PR]
by onbuusagi | 2009-03-03 14:18 | 家づくり
<< キッチン再び、、、コストダウン むすめのほしいおうち >>