間取り 書斎
朝、ちょっと早起きしてブログを更新しよう!
と張り切っていたところ、娘が起きてきた。
a0116387_1043145.jpg

夫も起きてきた。
a0116387_1043714.gif

ああ、主婦は家族の人気者。話聞いて、とな。
我が人生最大のモテ期に突入中?

でも、一人になりたい…。
リビングにはおもちゃや本が散乱。いくら片付けても子供がだしてくる。
なんだか「家事しろー。」っていわれているようで、
逃げ込める場所が欲しい。
そこで間取りにはわたしの「書斎」が!!
単に、パソコンと本置き場だったりするんですけどね。

ところで、書斎って
雨の日の室内干しにちょうどいい空間だと思いませんか?
よく洗面所に物干し棒をつける方がいらっしゃるようですが
ワガヤの場合、洗面所は頻繁に通る場所だから、
多分ジャマになる。
書斎ならいすに座るだけで動きまわる場所でもないし、
視点がモニタか本や紙、といった机の上からそれないので
まわりに洗濯物があってもあまり気にならない。
今も結構な量の洗濯物に囲まれているんですが
やっぱり気にならないですよ。
リビングに干すよりは、ええ、相当マシ!

当然、この書斎に室内洗濯物干し用の金具をつけたいのですが、、、
天井に取り付けるタイプの、
例えば有名なホシ姫さまだとこんなんですが、
家の仕様として天井懐がないので無理っぽい。
じゃあ壁付けタイプで、ということになりますが
取り付けるなら壁補強?か、あらかじめの場所確保が必要らしく、
早く現場に伝えなきゃ行けないみたい。
今から間に合うかしら。
しっかし、ホシ姫さまって壁付けでも高いですねぇ。
そうすると、折りたためる室内物干しでもいいかなー。
この大木の室内物干しは人気らしいけど...、これも高っ!!
どーしよー、選べません。
まずは工務店に今までどんなのつけたか聞いてみます…。



a0116387_1634166.gif住まいランキングに参加中デス。応援クリックお願いします!
【住まいランキングへ!】 
[PR]
by onbuusagi | 2009-02-25 11:04 | 家づくり
<< お出かけ 住宅ローン減税って…。 >>