節約。
保育園のスモックにいれるポケットティッシュを選ぶ。
a0116387_13182331.gif

※プリキュアとは、、、幼稚園児ぐらいの女の子に絶大な人気をもつアニメ。
 オンナノコレンジャーみたいなもの。

そう。着工して、家の支払いがはじまり、
今まで貯めた預金があっという間に激減中のワガヤは
節約がキーワード。
豚肉、鶏肉100g98円なら買い!でございます。
プリキュアのポケットティッシュは、
子供に持たせると、なぜか消費が早い…。
よって購入を見送らせていただきました。

以前、新聞を読んでいて
セゾンカードの会長さんか、社長さんのコメントで
とても記憶に残るものがありました。
「30代で住宅ローン持っている人の消費スタイル見てるとかわいそう。
 あれは節約じゃなくて、我慢だね。
そう、、、お金がないわけじゃない。
働き盛りで、ちゃんと生活にみあった収入がある。
でも、早く返済したいがため、我慢して、すべて家に回される…。
まだローンはじまっていないけど、
我慢、我慢の生活が、もうすぐそこに待っているのだ。


a0116387_1634166.gif住まいランキングに参加中デス。応援クリックお願いします!
【住まいランキングへ!】 
[PR]
by onbuusagi | 2009-02-24 13:26 | 家づくり
<< 保留地が自分の土地になる、ということ キッチン再び、、扉 >>