2月の住宅ローン
2月の住宅ローン、調べてました。
今頃、です。はい。
借りる銀行を決めるのはもう少し先ですが、
選ぶ納得感?みたいなものが欲しくて、
12月から動向をチェックしています。

ざっとこれぐらいの銀行の動向をみています。

SBI住宅ローン
MSJモゲージ
中央三井信託銀行
三菱UFJ信託
ソニー銀行
ろうきん東海
愛知銀行
名古屋銀行
大垣共立銀行
東京UFJ
みずほ
三井住友

各行チョコチョコあがったりさがったりしてました。
フラット系の上昇が目立つような気がします。
最近は10年固定あたりに目をつけているのですが、
となると、初期手数料が安い、繰り上げ返済が無料のろうきんが有力。
でも、大垣共立銀行の金利も安くなってきました!!
繰り上げ返済がネットで無料でできる三井住友銀行も
金利下がってきたので気になるところ。
みずほ銀行も大手行としては常に低めの金利をだしているけど
街中に行かないと店舗がないのが面倒ですねぇ。

ところでわたしは
3月には軒並み金利が上がるのでは?
という予想をしています。
3月は引渡しがおおい→実行金利をあげとけば銀行儲かる、
という、かなり勝手な予想なのですが、
あたるかどうか、、。

来週金利チェックしてみましょう。


a0116387_1634166.gif住まいランキングに参加中デス。応援クリックお願いします!
【住まいランキングへ!】 
[PR]
by onbuusagi | 2009-02-23 12:29 | 家づくり
<< キッチン再び、、扉 キッチン再び、、、水栓の蛇口。 >>