キッチン再び、、、水栓の蛇口。
またまたキッチンねたで。

水栓ってどんな基準でどんなの選んでいますか?
やっぱりデザイン?わたしもそうしたい!!
夢を語るとすれば、グローエ K4のような優雅な曲線のグースネックで、、、
といきたいところですが、
なんせ定価10万円のお品ですもの、
土地から購入している30代夫婦にはなかなかそこまでお金をだせません。
それに、うちはオープンキッチンではない。
冷静になって考えてごらん、
優雅な曲線も、所詮カウンターの影にかくれるのさ、と自分に言い聞かせ、
なんとかこの”水栓”の部分では
システムキッチンにかかる値段をおさえるほうに働きたいところ。

今考えているのは、まず見た目からいうと、メッキは必須。
レバーは操作性重視。大きくて持ちやすいもの。
それに、シャワー吐水が必要かどうか。
夫は「あの伸びるホースの耐久性が信用できない。」というので
「じゃあないヤツを選ぶ~?」ということで調べたのが
TOTOのTKHG31PBRというシャワー水栓。
ミクロシャワーだと、シンクにあたる水音も少なくなるみたい。
a0116387_10265048.gif

でもね、、、このぽちッとおす部品が小さくて
面倒な感じがしているのよねぇ。
今使っている普通の水道につけた浄水器のほうが、
大きなレバー型の吐水切り替えがついてるので動作が楽チン。
操作性に加え、
シャワー水栓にすると普通の水栓と比べて金額の差2万円、という
金額の問題も気になる。
それに、シャワー水栓にしちゃうと、
蛇口につけるタイプの浄水器は当然使えなくなる。
浄水器が必要とかんじるなら、ビルトイン浄水器にするか、
あるいは浄水器フィルター付きの水栓ということに。
値段がどんどん高くなる。う~~ん、どうしよ。

…、ここはフツーの水栓でいっとく?
いろいろな便利グッズが使える楽しみが残せるし、
という気持ちが強いかな。


a0116387_1634166.gif住まいランキングに参加中デス。応援クリックお願いします!
【住まいランキングへ!】 
[PR]
by onbuusagi | 2009-02-23 10:29 | 家づくり
<< 2月の住宅ローン 妻夫木クンのキッチン >>