妻夫木クンのキッチン
食品メーカーのCMみてて、思うんです。
スタイリッシュ&シンプルなキッチンより
雑多な台所のほうが印象に残るなーって。

特にうまいとおもうのが味の素。
以前放映されていた
妻夫木クンのチンジャオロースつくるシーンなんて
そのキッチンスタイリングにグッときました!
どんなCMかというと、、、。
最初の2秒で、
”築20~30年ぐらいの木造住宅”をイメージした建物と
庭先が映し出され、
ツマブキくんが庭で取れたピーマンをもってきて
チンジャオロースを鉄製中華なべで作り、
薪ストーブのあるダイニングリビングで
女性と一緒に食べる…、というもの。
説明しなくても。味の素のホームページで
みることができるんですけどね。
味の素KK cooc do CM
なんだか温かみのあるキッチンで、
おいしそうな感じでしょー?

キッチンはこんな感じ。
a0116387_6474869.gif

カウンターはステンレス。
シンクはダブルシンク。いまどき珍しいですよね。
20年ぐらい前は普通にあったらしいです。家の古さとあってます。
キッチンスタイリングにも時代考証があるのかしら。
それに、リビング側にあるガスコンロ!
日本製のコンロではないみたい。あれはロジェールのコンロ?
それにⅡ型キッチンでコンロがリビング側にあるなんて珍しい。CM撮影の都合上?
雑貨類は女性のシュミっぽくセットされているけど
ステンレスキッチンでコンロがカッコいいから、妻夫木クンにもぴったり!
男のキッチンは、ステンレス!

と、わたしがステンレス派だからそう思うのかしら。
今週こそキッチンきめなきゃー…。



a0116387_1634166.gif住まいランキングに参加中デス。開設1ヶ月未満ですが”国産材・地域材住宅”で8位になることができました。ブログをみてくださっている皆さん、ありがとうございます!【住まいランキングへ!】 
[PR]
by onbuusagi | 2009-02-23 07:03
<< キッチン再び、、、水栓の蛇口。 洗面所の野望 >>