線だらけ!
土地を見に行ったある日。
最近土地を分譲し終わった新興住宅地なので、
毎回行くたびに新しい家が着工している様子。
「ここらへんも、家が立ち並んだなー。」と歩いていて
ふと見上げると、
線が、線が!!電線から線が出まくってる!!
a0116387_9442627.gif

↑朝一番に書いたからといえども、
すごい適当な絵になってしまった、、、。
電線から出た線が道路を横にだらーんとわたり、
そして家の壁面に引き込まれています。
あの家も、この家も。
こ、、、これは、、、あまりいい光景ではないかも。
あの線はケーブルテレビかしら。
でも、地中に引くとなったら
自分の土地にはいったとたん費用は自分持ち。
しょうがない姿なのかしら。

日本“無電柱化計画”とは?を読んで、
そうそう、みっともないよねー、あの線、
でも、地中に収納するの、お金かかるぞー。
電気だけでやるのは元が取れない。
ガス、水道、電気をまとめて共同溝に納めたらいいのに。
そしたら、景観もよくなるし、金額的にも元がとれてくるかも!
メンテのとき、
道路を各会社バラバラに道路を掘り返すの、
あれ相当無駄ですよ。
年度末の今、
さかんに行っている道路工事をみると、
ずーっとこんなふうに予算消費するのかなぁ、と
情けなくなってくる今日この頃。



a0116387_1634166.gif住まいランキングに参加中デス。応援クリックお願いします!
【住まいランキングへ!】 
[PR]
by onbuusagi | 2009-02-22 08:11 | 家づくり
<< 洗面所の野望 なんだかすすまない。 >>