これは誰のもの?
わたしねー、すっごく気になるんですよ。
それも家の打ち合わせをしているときから。
プランのときや、契約後の工事名称にも
”おんぶうさお様邸”って夫の名前だけ書いてあることが
工事名称は、まあよいとしよう。
プランの希望は家族でだしてるのに
そのプランの下に”おんぶうさお様邸”って書いてあるの、
なんだか気に障るんですよね。
共働きで一緒に返済していくのに。

多分、こう思うのは、
一番最初におうちの相談に行ったトヨタホームでは
プラン表紙に「おんぶファミリー様邸」って書いてあったから。
他の会社にもまわったけれど、
”ご家族様邸”と書いてあったのはトヨタホームだけ。
あれはちょっとうれしかったですね。

キッチンの見積もりも、同じく、
おんぶうさお様(夫の名前)で郵便がきて、
夫の名前で見積もりが作成されてるんですよね。
多分工事名称で見積もり管理している都合だとはおもうんですけど
私一人でいって、私が見積もり依頼しているのに、ヘンじゃない?
自腹で買う気でコマゴマ選んでいるのに~~~~。

でもね、一社だけ私宛になっているものが。
それはクリナップの見積もり。
宛名が「おんぶウサギ様」で郵便が来て
「おんぶウサギさま、おんぶ邸見積もり」となっていました。
消費者受けするブランドは、感覚がちゃんとしてるなー、と
感心した次第であります。
a0116387_13573928.gif

まあ、自己主張の強い女のボヤキってことで。
[PR]
by onbuusagi | 2009-02-20 14:02 | 家づくり
<< ブログ通信簿 当たりました…。 >>