表札ドロボー
赤ちゃんの調子がいまいちな状態が続き、わたしも寝不足。
イラストを描く集中力が不足している感が、、、。
なので、昨日のニュースから。

Excite : 社会ニュース 表札泥棒、300枚押収 「珍しい名字、好き」より。
昨日の日経新聞夕刊にもこの記事のってました。
表札コレクターって、いるんですねぇ。
楷書で書かれた奇麗な表札が好きだった
というあたりが、わたしたちとシュミがいっしょだなぁ。
やっぱ楷書がスタンダードよねぇ。
それと引っ越すとき、
絶対電話番号を電話帳に載せないでおこう。
どーゆー変人が電話帳の住所頼りに来るかわからないからね。

そういえば、インテリアコーディネーターのGさんに
自分たちの苗字のフォント見本を
楷書、行書、リュウミン?、明朝?あたりで作成依頼したなぁ。
どうなったのか、電話して聞いてみよっとみよっと。
[PR]
by onbuusagi | 2009-02-18 13:32 | 家づくり
<< 確定申告 土地がない >>