ご近所さんへ挨拶
さあ、着工!挨拶回りだ!
しっとりおいしい、たねやの末廣饅頭を手に、土地のご近所さんをぐるぐる回る。
「す、すいません、おんぶウサギと申しますがー、
近くで工事を始めますので、あのー、ゴッ、ご挨拶に伺いましたー。」
口がうまくまわらない。
それでもなんとか数件お会いできて挨拶終了。でも、最後の一軒、、、。



a0116387_76526.gif

総代って何だ?!偉い人って意味かしら?!
このヘンでは一番おうちが大きくて、古い。
ということは住んでいらっしゃる方も絶対ご年配の方。
うへ~、「うちに一番先に挨拶でしょう。」とおもわれたらどーしよう…。

インターホン押せども、いらっしゃらない。
その後週を改めてもご不在。その次の週も。
曜日をかえて、平日もだめ。あああ、怒ってたらどうしよう。

でも、さらに次の週、ようやく会うことができました。
予想通りご年配の、穏やそうな方。
たねやの末廣饅頭は賞味期限が短かったので、
賞味期限切れになる前に人にあげ、
代わりに別のあられを用意していったところ
「そんな気をつかわなくてもー。」と受け取ってくださいました。
あー、よかった。
a0116387_755782.gif

”総代”札のなぞは残るが、、。
引越し後の楽しみとしてとっておきましょう。

a0116387_1634166.gif”住まい”と"絵日記”ランキングに参加中デス。応援クリックお願いします!
【住まいへgogo!】【絵日記へgogo!】
[PR]
by onbuusagi | 2009-02-15 07:09 | 家づくり
<< 木を育ててみます 三河材で補助金あります。 >>