まだまだ続くよ材料検査 3
材料検査2からの続きです。

お昼ご飯をいただきました。上等なお弁当。なんとイクラいり!
「いや、ここの弁当屋、うまいんですよねー。」と営業Tさん。
以前記事にしましたが、これを目当てにしてた夫!は
ほーら、午前から参加にしてよかっただろうといわんばかりです。
ボリュームたっぷり。おなかいっぱい。
HOLZ三河の方には珈琲までお出しいただきまして、
ご馳走様でした!!

食後となると、午後は、眠気がやってくる。
まずわたしの背中にいる赤ちゃんが眠りの世界へ。
おんぶで眠った赤ちゃんを背負っていると、さすがに重い!
夫が「オレがみててやるよー。」と
わたしの背中から赤ちゃんを奪い、そしてどこかへいってしまう。
しばらくして、振り返ると、
a0116387_12551863.gif

あいつも眠りの世界に。確信犯的だな。

柱の選別へ続きます。
a0116387_12553595.jpg

4面化粧(柱が4方まるみえ)のものからいいものを選び、
次に3面化粧(3方がみえる)、2面化粧とすすむ…。
「南と西がみえるんだろー。こっちがきれいだって。」
「いーや、こっちだ!このコのほうがきれいだ!」
戦いは続く。わたしはすっかり傍観者。
a0116387_12535514.gif

和室になるとテンションがあがるのは工事課長さん。
床の間の柱になると、かなり時間をかけて選別してくださいました。

さて、わたしはといえば和室以外にいっぽん気になる柱が。
それは階段おりたところの通し柱。
リビングとキッチンの中心部、間取り的にも構造的にも大事なもの。
階段からキッチンへくるりとまわるときに
思わず触っちゃいそうな位置にある。
わたしたち家族に一番家可愛いがられ、
みんなにベタベタ触られまくり、、という目にあっちゃう
そんな通し柱は、「このコ!!」
a0116387_12555936.jpg

今までいろんな柱をみてきたけれど、これは結構美人の柱じゃないですか?
営業Tさんも「あっ、きれいきれい。いやー、よかったじゃないですか」
やっぱりそうおもいます?
通し柱でこんなにきれいなんて、すごくラッキー!

そこでちょうど帰る時間。わたしたち夫婦は退場です。
[PR]
by onbuusagi | 2009-02-12 12:58 | 家づくり
<< 木を植えること 材料検査4 材料検査 その2 >>