ニノのおうちの台所
お久しぶりです。

しばらく更新しなかった言い訳を書こうと思いましたが
いや、そんなことかきたいんじゃなくて
違うことを書きたくなったからここにきたわけで
早速書き始めます。

昨日のフリーター、家を買う、見ました?

9時、つけっぱなしのテレビをふとみたら、二宮くんを発見。
アイドルオーラ、完全抜け落ちてました。
フリーターっぷりが笑っちゃうほどはまってる。
アンジャッシュの片方もでてましたよ。
ハローワークの職員っぽい、ツボな話し方をしてた。
なんだか観察するようにドラマを見てしまいました。
その次に気になったのは舞台セットのほう。
特に、キッチンカウンターのセッティング。
ワタシの家にもカウンターがあるんですが、
なんていうんですかね、よく分からないものが載る場所になってるんですよね。
キッチンとカウンターを隔てる10センチほどの仕切りのうえには
子供に触ってほしくないもの、請求書やカギ、ナントカ券などがのり、
カウンターの上にはパソコン、電話、ノートにかばんなど。
なにも載っていない、ということはありません。
いつもゴチャゴチャしてる。
他のおうちではどう使っているんだろう?
と気になってました。
ドラマで一瞬みえたのは、電気ポット!
カウンター下にはふきんかけ!
リビング側にフキン掛け置くのはめずらしいカモ??

今日改めてドラマホームページをみてたら
ちょうどキッチンカウンターの写真がありました。
↑ページを少し下にスクロールしたあたりにあります。

置物や観葉植物、霧吹き、筆記用具、
サプリメントボトルまで。
電気ポットの隣にはコーヒーメーカー。
ダスキンモップもある。
こってますよねぇ。

ホームドラマのセットは生活を描くためのセット。
トレンディドラマと違って現実感がたっぷりあるので
みててもおもしろいですーーー!!



↓↓↓バナーも冷たいの?↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by onbuusagi | 2010-10-20 15:08 | 家づくり
<< ブログ移転のお知らせ 固定資産税徴収 >>